人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シアワセのまめ知識」



                   


 

皆様こんばんは。
いや〜ホントひさしぶり最高な天気でしたね♪

「こんな日は、朝からテンションがあがる!!」

                    
    
テンションがあがる??

朝から??

  
そうなんです!こんな日はなんだか朝から調子がいい。。。

     
                      





そこで先日の話。
通勤中のラジオでもこんな事を言っていましたっけ・・・

「朝日を浴びる事で、脳からでている”メラトニン”という睡眠をつかさどるホルモンが
”セロトニン”というホルモンに速やかに置き換わる・・・」的な話を・・・


 
 
”メラトニン”??
”セロトニン”??

なになに?


 簡単に言うと、朝日を浴びる事で、体内時計が整い、脳が目覚め、
この時期狂いがちな自律神経を調整するんですって!



                      

もっと簡単に言うと・・・

「朝日を浴びるとテンションがあがる!」ってことだと思う。きっと・・・

         
体ってすごいね。

そういわれると、そんな気がするよね。。。


寒い季節になると
”毎日なんだか眠い・・・”
”気分がのらない・・・”

というお声をよく聞くのも、そんな理由があったからなんだ。ナットク(喜)



 

                       
                            
・秋になると,落ち葉がたまり
「毎朝、落ち葉をかたずける。。。」

・冬になると、駐車場に雪が積もり
「毎朝ゆきをどかす。。。」


さすが・・・“こんな仕事”も”意味あるものに感じてしまう(汗)
                    
恐るべし、”自然の原理”(笑)



                  





「シアワセのまめ知識」_a0146680_20273263.jpg

”朝いちでシャンデリア修理”の図(笑)



                    




楽しめば、すべて”おかげ様”ってことですね(汗)

明日もみんなで楽しく行きましょうね。
  

あすもいいいちにち。



                      
















               

                  
by trunk-happy | 2011-12-02 20:54
<< 「個々展」 「トウヒのまめ知識」 >>